2024年6月13日木曜日

地区懇談会をしました。

 19:00~地区懇談会がありました。はじめに、昨年度に引き続き心肺蘇生講習会をしました。消防署員でもある本部役員さんにご指導いただき、会員全員が実技講習を受けました。最後には、指導いただいた方か、、子どもの教育の中でもこの心肺蘇生法が根付き、国民みんなが命を守る行動ができることを願っていますというお話がありました。その後、学校の教育活動や夏休みについて担当者から説明をしました。終わってから、各地区に分かれて地区としての話し合いを行いました。同地区とあって和気あいあいとした話し合いをされていました。遅くまでありがとうございました。













2年生 野菜の収穫

 今日は、2年生が学級園の野菜の収穫をしていました。ピーマンやミニトマトの収穫でした。ミニトマトも1年生と同様、鈴なり状態です。またピーマンも出荷できそうなぐらいの大きさまで育って、たくさん収穫をしていました。枯れた茎を取ったり、雑草を抜いたりして、畑仕事も頑張っていました。