2024年6月26日水曜日

1年生 ミニトマトの収穫

 1年生の育てているミニトマトが鈴なりで、これからどんどん収穫できそうです。子どもたちは、嬉しそうにたくさん収穫したミニトマトを見せてくれました。収穫後は、ちゃんと水やりをする1年生でした。







   今年は、農園に網をつけてもらったので、動物に荒らされることもほとんどなく(ジャガイモがお猿のえさになったことが1回)他の学級園でも野菜たちがにぎやかになってきました。







2年生 野菜の収穫

 今日は、2年生が学級園の野菜の収穫をしていました。ピーマンやミニトマトの収穫でした。ミニトマトも1年生と同様、鈴なり状態です。またピーマンも出荷できそうなぐらいの大きさまで育って、たくさん収穫をしていました。枯れた茎を取ったり、雑草を抜いたりして、畑仕事も頑張っていました。