2024年6月17日月曜日

プールの授業始めました!

 本日からプール開きということで、今日は1年生~3年生までがプールの授業でした。もう少しだけ太陽も顔を出してくれたらもっと気持ちよかったかも知れませんが、子どもたちは久しぶりの水との触れ合いに大喜びでした。1年生は小学校で初めてのプール。2年生は、少し慣れたように顔つけや泳ぎをしていました。3年生にとっては、ドキドキわくわくの大プールでした。低学年の子たちの元気な声が堂山に響きました。














2年生 野菜の収穫

 今日は、2年生が学級園の野菜の収穫をしていました。ピーマンやミニトマトの収穫でした。ミニトマトも1年生と同様、鈴なり状態です。またピーマンも出荷できそうなぐらいの大きさまで育って、たくさん収穫をしていました。枯れた茎を取ったり、雑草を抜いたりして、畑仕事も頑張っていました。