2024年6月21日金曜日

5年生 学年PTA~グミ&餃子の皮でピザづくり~

 今年度の学年PTAは5年生でスタートしました。親子でクッキングです。作ったものは、グミと餃子の皮を使ってピザを作りました。2つとも、子どもたちの大好きなお菓子や料理。しかもどちらも簡単に出来上がります。餃子の具は、子どもたちが切る当番。慣れた手つきの子から、見ていてちょっとヒヤヒヤした子までいましたが、お家の人のご指導を受けて無事完了。ピザの試食をいただきましたが、皮がパリッと具もあったかでとても美味しかったです。保護者の皆様、計画や準備、本日のご出席ありがとうございました。
















2年生 野菜の収穫

 今日は、2年生が学級園の野菜の収穫をしていました。ピーマンやミニトマトの収穫でした。ミニトマトも1年生と同様、鈴なり状態です。またピーマンも出荷できそうなぐらいの大きさまで育って、たくさん収穫をしていました。枯れた茎を取ったり、雑草を抜いたりして、畑仕事も頑張っていました。