2024年6月12日水曜日

6年生 租税教室

 今日、6年生は松阪税務署の方を講師に迎え租税教室をしました。税金の知識や大切さをクイズやビデオ等を通して学びました。一億円分のお札見本の入ったケースを持たせてもらいました。偽物とわかっていても少し興奮した様子。今日は、税金についてしっかり学べたようでした。








2年生 野菜の収穫

 今日は、2年生が学級園の野菜の収穫をしていました。ピーマンやミニトマトの収穫でした。ミニトマトも1年生と同様、鈴なり状態です。またピーマンも出荷できそうなぐらいの大きさまで育って、たくさん収穫をしていました。枯れた茎を取ったり、雑草を抜いたりして、畑仕事も頑張っていました。