2024年6月20日木曜日

高学年の水泳始めました!

 高学年は、今週火曜日に水泳予定でしたが残念ながら雨で中止。そして今日高学年の待ちに待った水泳ができました。もう少し太陽が味方してくれたら気持ちよかったのですが、子どもたちはそれでも久しぶりのプールの水を楽しんでいました。高学年ということで泳力をつけるための学習がさっそく始まり、伏し浮きやバタ足の練習をしていました。このシーズンの練習で、前年より記録(距離)が伸びるように頑張ってほしいと思います。












2年生 野菜の収穫

 今日は、2年生が学級園の野菜の収穫をしていました。ピーマンやミニトマトの収穫でした。ミニトマトも1年生と同様、鈴なり状態です。またピーマンも出荷できそうなぐらいの大きさまで育って、たくさん収穫をしていました。枯れた茎を取ったり、雑草を抜いたりして、畑仕事も頑張っていました。