2024年6月27日木曜日

4年生 図工 ふしぎな青虫がやってきた!

 先週の図工で4年生が、画用紙いっぱいに青々とした葉っぱを描いていました。濃淡を出した葉っぱ。ところどころには虫が食べた後もありました。それは、とても美味しそうな色や香りのする葉っぱだったのでしょう。とても可愛くふしぎな青虫たちが今日、嬉しそうに葉っぱをむしゃむしゃと食べにやってきました。(今日の活動写真を撮れそびれたのが残念😢)












2年生 野菜の収穫

 今日は、2年生が学級園の野菜の収穫をしていました。ピーマンやミニトマトの収穫でした。ミニトマトも1年生と同様、鈴なり状態です。またピーマンも出荷できそうなぐらいの大きさまで育って、たくさん収穫をしていました。枯れた茎を取ったり、雑草を抜いたりして、畑仕事も頑張っていました。