2024年6月18日火曜日

授業参観がありました。

 今日の5限目は、授業参観でした。算数や国語、社会、理科の授業をみていただきました。お家の方が見えるとあって、低学年ほど張り切っている姿がありました。高学年は、ちょっと緊張した様子でした。みんな楽しみながらもしっかり考えることができました。












2年生 野菜の収穫

 今日は、2年生が学級園の野菜の収穫をしていました。ピーマンやミニトマトの収穫でした。ミニトマトも1年生と同様、鈴なり状態です。またピーマンも出荷できそうなぐらいの大きさまで育って、たくさん収穫をしていました。枯れた茎を取ったり、雑草を抜いたりして、畑仕事も頑張っていました。