2023年6月7日水曜日

「人権の花運動」に取り組みます!

 今年度、本校は松阪市人権擁護委員会の推進する「人権の花運動」に参加することになりました。自分たちで花を育てて、その花を地域に配布することで、自分たちの地域に「人権の花」を咲かせようという取組です。今日は、その指定書交付と花苗の贈呈式がありました。児童代表からも、この取組への決意表明をしました。花は、ニチニチソウで花言葉は「友情」。児童代表は、「みんなで協力して、きれいな花をたくさん咲かせ、私たちの心の中にも「友情」の気持ちを咲かせていきたい」と素晴らしい決意表明をしてくれました。








その後、サンサングループのみなさんによる人権の人形劇を観劇しました。困ったことがあっても、だれも差別することなく、みんなで協力して花を育てていく内容の劇でした。













PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...