2023年6月8日木曜日

あじさいの花(5年生図工)

 すっかり梅雨模様の日々です。そんな中でも、気持ちをさわやかにしてくれているあじさいの花。先週から図工で、5年生が、あじさいの花をちぎり絵のようにして咲かせていました。和紙にあじさいの花びらのさまざまな色を落としていきます。そして、その和紙を乾かしてから、台紙にちぎりながらあじさいの花びらを作っていきます。花全体の形や花びらの色のバランス等に気を配りながら、自分だけのきれいなあじさいを咲かせました。










宮前小校区でみつけたあじさいの花











PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...