2023年6月30日金曜日

3年生 おばけやしき

 学校の1階のリーダーは3年生!そんな3年生は、夏休み前に、1、2年生に楽しんでもらおうと「おばけやしき」を計画し、こっそり準備や練習をしていました。準備中、私が教室に入ると、「1、2年生には内緒です。ブログに載せるのは、終わってからにしてください!」と念をおされ、今日の投稿になりました。招待した1,2年生が二人ずつ入ってくるので、そのたびに机の下や、カーテンの中、手づくり棺桶の中などに隠れてスタンバイしました。初めは遠慮がちに驚かしていた3年生でしたが、慣れてくるとノリノリになり、2年生をびっくりさせるたびに喜びと達成感を味わっている様子でした。

     【準備中】






【本番日:2年6/28 1年6/30】

















PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...