2023年6月16日金曜日

4年生社会見学~本居宣長記念館等編~

 午後からの4年生御一行様は、松阪市の中心部に向かいました。主な目的地は、本居宣長記念館です。でもその前に御城番屋敷を見学し、そして松阪城跡でお待ちかねのお弁当タイム。お家の方の美味しいお弁当にみんな笑顔がひかりました。その後、本居宣長記念館の見学。宣長さんの勉強部屋の鈴屋(すずのや)にもおじゃましました。今日は、いっぱい勉強しましたね。












PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...