2023年6月12日月曜日

4年生社会 ごみのゆくえ

 4年生社会で、「ごみのゆくえ」の学習をしています。まず家庭から出るごみ調べをして、多く出されるごみは、燃えるごみが多いことが分かりました。そして、今日は、その燃えるごみが、どのように処理されていくのか学習をしました。しかし、教科書だけでは分からないこともたくさん。16日には、クリーンセンターに社会見学(香肌小と)に行きます。しっかり勉強してきてくださいね。










PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...