2023年6月12日月曜日

秋葉さんを紹介しよう!(2年生)

 今日、2年生が秋葉さんに行って分かったことをクイズにして、1年生に紹介していました。たくさんのクイズを考えていました。1年生も楽しそうに考えていました。その後、1・2年生合同でドッヂボール大会。2年生がやさしく1年生に教えたり、ボールをとって1年生にゆずったりする素敵な子どもたちの姿がありました。










PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...