2023年6月19日月曜日

5年生の田植え

 今日は、雨のため延期になっていた田植えが行われました。今年も飯南町の長井さんにお世話になり、田植え指導をしていただき、5年生全員が力を合わせて田植えをしました。初めは慣れない手つきで、なかなか上手く植えられませんでしたが、慣れてくると素早く植えていくことができました。長井さんやスタッフの方と、楽しく会話しながらの田植えでした。笑顔いっぱいの田植え。優しい自然と人に囲まれながら、素敵な体験をさせていただきました。










PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...