2023年6月29日木曜日

1年生 学校給食センターの見学

 今日1年生は、飯南中学校横にある給食センターの見学に行きました。センターでの仕事について教えてもらいました。大きなお鍋やしゃもじを見たり、大きなお鍋をかき混ぜる模擬体験もさせてもらいました。質問の時間では、調理員さんのエプロンや靴の違いに気が付き、質問をしていました。最後には、今日、学校に帰って食べる給食を積んだトラックを見送りました。トラックを見送る子どもから「こぼさんといてな~」という声。思わず笑ってしまいました。明日は、2年生が見学に行きます。















PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...