2023年6月22日木曜日

6年生 縄文・古墳時代の世界へ

 今日、6年生は、飯南町の井尻遺跡、松阪市のはにわ館の見学に行きました。縄文時代の生活の様子、出土されたはにわから考えられる古墳時代の人々や時代背景を学びました。約1万3000年前の人々、1600年以上も前の人々の思いや暮らしに想いを馳せながら、多くの勉強をしてきました。









PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...