2023年6月15日木曜日

心肺蘇生法講習会・地区懇談会

 今日は、心肺蘇生法講習会・地区懇談会がありました。今年度も、夏休みの地区水泳はなくなりましたが、心肺蘇生法は、水泳の時だけに使うものではない、みんなが知っておくべき大切なことという思いから講習会を開催しました。会員皆さんが実技に参加し、有意義な講習会になりました。次に学校の方から、児童の学習について、人権教育について、夏休みに関わる生活指導について説明をしました。最後に、各地区に分かれての地区懇談会が行われました。これまで中止となっていましたが、地区の皆さんで顔を合わせて話をすることが大事!とPTA運営委員会で話し合われ実施しました。各会場から笑い声が聞こえ、和気あいあいとした時間を過ごされたようです。







PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...