2023年6月2日金曜日

1・2年生 香肌小との交流~アマゴ稚魚放流活動~

 今日、1・2年生は、香肌小の子どもたちとアマゴ稚魚放流を通しての交流会をしました。今日は、天気が悪く実際川に行っての放流活動は中止されましたが、アマゴの稚魚に触ったり、よく観察したりさせていただきました。「かわいい」「つるつるする。」と、初めは苦手そうにしていた子も慣れてくると楽しそうに手でつかんでいました。その後、体育館でゲームをしながら交流をしました。保育園が一緒だった子もいて、再会を楽しんでいました。宮前小の子どもたちが、バスに乗って帰るときには、玄関先で「バイバイ~またね」とかわいいお別れの姿もありました。みんな、とても楽しかったようですよ。

















PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...