2023年6月20日火曜日

2年生 町たんけん~宮前地区~

 今日2年生は、宮前地区の町たんけんに行きました。向坂公民館長さん、花岡神社の長野さんや角屋旅館の角屋さんにご案内をしていただきました。花岡神社のことや角屋旅館のことについて優しくていねいに教えていただきました。この地区は、とても歴史が深く、興味深い出来事や歴史上の有名な人物ともゆかりのある地域でもあります。みんなの住んでるこの地域には、自慢できることがたくさんありますよ。これからも、町たんけんでいっぱいお宝を探してきてください。












PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...