2024年2月1日木曜日

1日入学がありました。

 今日の午後、来年度入学する新1年生の1日入学をしました。来年度の入学児童は4人です。保護者の皆さんは、図書室において学校のことやPTA活動についての説明会を行いました。保護者の方が説明会の間、来年度6年生になる現5年生と新1年生の子どもたちは、体育館でお絵描きやゲーム等で過ごしました。5年生の子どもたちは、この日のために新1年生が喜んでもらえるように計画をたててくれていました。新1年生は、5年生のお兄さん、お姉さんのリードのもと、大きな体育館で元気に走り回る姿がありました。5年生も、新1年生に優しく接する姿があり、頼もしさを感じました。嬉しかったです。












PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...