2024年2月27日火曜日

6年生を送る会~学年・先生達からの出し物:後編~

 4年生は、6年生VS4年生の「体の柔らかさ対決」「お絵描き対決」「玉入れ対決」でした。みんなで体を動かし、楽しい時間でした。体の柔らかさ対決では、子どもたちの体の柔らかさに驚きでした。




先生達からは、「鬼滅の刃」風の寸劇を披露しました。大人の演技の底力?に子どもたちも喜んでくれたかなと思います。





最後は、5年生。全校みんなで書いた寄せ書きと6年生への感謝の思いを伝えてもらいました。その後、全校で「この星に生まれて」を合唱。少ししんみりとした空気になりました。




5年生のみなさん、今日まで準備、今日の運営ありがとう。みんなで協力し合ってる姿はとても素晴らしかった。来年は、いよいよみなさんの番ですね。よろしくお願いしますね。

PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...