2024年2月27日火曜日

6年生を送る会~学年・先生達からの出し物:前編~

 最終プログラムは、体育館で各学年からの6年生への出し物発表でした。そして今年は先生からもサプライズ発表をしました。1年生は、ドレミの歌の替え歌で6年生の素敵な所とお礼を伝えました。最後にランドセルをさげた1年生全員が礼をしておわると、ランドセルのかぶせがおりて、「6・年・生・あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・し・た」というメッセージが・・・。面白く素敵な演出でした。




2年生は、音楽で練習してきたアイアイの合奏。そして6年生1人ひとりの素敵な所を伝えた後、お礼のメッセージカードをプレゼント。そのカードには、6年生の1人ひとりの似顔絵が書いてありました。とてもよく見て描いてくれたのでしょう。とても上手でびっくりしました。




3年生は、6年生クイズ。3年生が、いつものノリの良さをいかした発表。6年生一人ひとりに出てきてもらい、その6年生の特技や好きな教科等のクイズを全校に向けて出し、大いに盛り上がっていました。











PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...