2024年2月26日月曜日

明日は、六年生を送る会です。

 今日は、1年生が輪飾りを作っていました。「輪飾りは何に使うの?」と尋ねると、「校長先生が、これを首に飾ってビーチに行っておどるの」と男の子。「ええ?(笑)」と冗談を言っていると、「ちがうよ!6年生を送る会のためやよ!」と女の子の一声! そうです。明日の2、3限は6年生送る会です。これまで、各学年が6年生に向けてのメッセージや出し物の練習をしてきました。このブログで紹介してしまうと6年生の楽しみが半減すると学年発表の練習や準備を控えてきました。宮前小のみんなの思いが、6年生にしっかり届きますように・・。











PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...