2024年2月9日金曜日

卒業式に向けて・・・

 午後から5年生の子どもたちが、玄関先で花の移植をしてくれていました。これは、6年生の卒業を華やかにお祝いするために会場に飾る花です。パンジーやガザニア等きれいな花をかわいいポットへ移植していました。どの花や色を組み合わせるかは、5年生の感覚におまかせ。すてきな花鉢がたくさんできました。3月19日まで水やりの方もお願いしますね。












PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...