2024年2月20日火曜日

人権の花運動 感謝状贈呈式

 人権擁護委員の方々から今年度取り組んだ人権の花運動に対する感謝状をいただきました。人権愛校の児童から今年度の取組の振り返りや今回の運動で学んだことについて発表がありました。人権の花を育て、その花を校区に届けることで人権の心を広げることができたこと。また世話をすることで成長する花のように自分も成長していきたい等の感想がありました。



贈呈式が終わっても、4年生の子どもたちが11月からの人権の花運動で育てている花に水やりを引き続きしてくれていました。嬉しかったです。




PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...