2024年2月13日火曜日

2年生 学級会(会議) 

 「クラスをより楽しくゆかたにするがっきゅう会」として、学級会議のやり方を学び、実際j自分たちがする学級遊びを何をするかについて話し合っていました。自分のことだけを考えるのではなく、みんなのことを考え、なっとくできるような遊びにしていこうと考えていました。「〇〇さんに、賛成で・・」「〇〇さんにつけたして」「~~だと思います。」等、正しい言葉づかいもできていました。

教室の後ろでは、かわいい動物たちが9人の子どもたちを見守ってくれていました。









PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...