2024年2月6日火曜日

6年生 桜の記念植樹

 今年度も、公益財団法人原田積善会からの寄贈の苗木と肥料等をもとに、この地域活性のために活動されている野呂さん、桐井さん、中世古さんに全面的に支援いただき、6年生が桜の記念植樹をさせていただきました。場所は、飯高駅からも見える神殿の安木さんの裏山です。子どもたちの成長とともに、桜もどんどん大きくなり、何年後かの4月には飯高駅から美しい春の風景を望むことができると思います。昨年度植樹された桜もどんどんと大きくなっていました。




















PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...