2022年10月22日土曜日

修学旅行 2日目④

  いよいよ修学旅行最後の見学地「横山展望台」に行ってきました。午前中は薄雲に覆われていましたが、午後からは青空が広がり、横山展望台から見る景色は最高でした。子どもたちは、旅行終盤の疲れがある中でしたが、長い階段をがんばって登り切ることができました。きっと子どもたちの心には横山展望台からの景色が焼き付いたと思います。












PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...