2022年10月22日土曜日

修学旅行 2日目⑤

  横山展望台の素晴らしい景色を後にして、2日間の修学旅行がいよいよ終わりとなりました。多気サービスエリアで最後の解散式を行いました。出発式で3つの約束をしました。一つ目は、「見て聞いて学ぶこと」、二つ目は、「両校の絆を深めること」、3つ目は、「感謝の気持ちを持つこと、あいさつをすること」です。どれをとっても子どもたちはしっかりとがんばってくれました。無事に修学旅行を終えられたことに感謝しつつ、今回の修学旅行で学んだことを残り5ヶ月の小学校生活につなげていってくれることを期待しています。また、保護者の皆様のご支援のおかげで、無事に修学旅行を終えることができました。心より感謝を申し上げます。ありがとうございました。









PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...