2022年10月26日水曜日

二分の一成人式(4年生)

  10月26日(水)に、4年生が学年PTA行事として二分の一成人式を行いました。まず初めに、お家の方と一緒に「いいたカルタ」をしました。子どもたちは真剣勝負でしたが、おうちの方との触れ合いを楽しんでいました。後半は、子どもたちが「夢宣言・家族に伝えたいこと」の発表や歌の発表を行いました。子どもたちの温かい気持ちが伝わる素敵な時間でした。最後に子どもたちからお家の方へメッセージを渡す場面がありました。その時、サプライズでお家の方からの手紙もあり、子どもたちは少し照れながらも嬉しそうな様子でした。とても心が温かくなる二分の一成人式になりました。保護者の皆様ありがとうございました。













PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...