2022年10月18日火曜日

朝の読み聞かせ

  本日(10/18)の朝の堂山タイムに、職員による読み聞かせを行いました。子どもたちは、普段教えてもらうことのない先生が教室に来てくれるのでとても楽しみにしているようです。どの学年の子どもたちも、集中してお話を聞いていました。上の学年では、絵本だけでなく本の読み聞かせもしていました。きっと子どもたちは想像力を働かせながら、お話に夢中になっていたと思います。










PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...