2022年10月22日土曜日

修学旅行 2日目①

 修学旅行第2日目が始まりました。早朝6時30分から海辺の散歩に出かけ、みんなで記念写真を撮りました。体調を崩すことなく、みんなが元気に2日目を迎えられたことをうれしく思っています。散歩の後、朝食をいただきました。ホテルの出発式では、宮前小学校の児童が代表で挨拶をしました。感想を交えながらしっかりと言うことができました。とても立派でした。ホテルの方に見送られながら、無事に出発しました。最初の見学地は「海の博物館」です。
























PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...