2022年10月11日火曜日

後期始業式・任命式・堂山班会議

  本日(10/11)から後期が始まり、始業式を行いました。始業式では、「後期に大切にしたい 5つのか」について話しました。後期は、「①かんがえる、②かく、③かたる(つたえる)、④かんどうする、⑤かんしゃする」の5つの視点を大切にして過ごしていけたらと思っています。また、本日は、後期の任命式では、児童会役員と学級委員、愛校委員長の任命を行いました。みんなのためにそれぞれの役割を責任もって果たしてくれることを期待しています。最後に堂山班の会議と堂山班遊びを行いました。新しい班になって、新鮮な気持ちでこれから頑張ってくれることと思います。



















PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...