2022年10月13日木曜日

飯高駅の見学(2・3年生)

  本日(10/13)に、2・3年生が飯高駅へ校外学習に行きました。飯高駅は、校区にある観光施設で、子どもたちにとってもなじみのある場所ですが、今日は、レストラン、温泉、売店の3個所に分けてお話を聞かせていただきました。子どもたちは、しっかりメモをとりながら、興味深そうに聞いていました。初めて知ることがたくさんあったことと思います。売店の見学では、とても楽しそうに飯高や松阪の特産品をたくさん見つけていました。最後に、路線バスに乗る体験をして学校に戻りました。

















PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...