2022年10月25日火曜日

食育(4年生)

  10月24日(月)に、4年生が食育の授業を受けました。飯南給食センターの森先生に来ていただき、「より良く成長するための食事」について教えていただきました。食品には、「エネルギーのもと」「体をつくるもと」「体の調子を整えるもと」になる3つのはたらきがあり、それらをバランスよく、いろいろな食品をとることが大切であることを学びました。子どもたちは自分の生活を振り返りながら、しっかりと考えていました。









PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...