2022年10月27日木曜日

6年生からのサプライズプレゼント『ジャンボ暑揚げ』

  今日(10/27)は、6年生から2年生にサプライズプレゼントがありました。それは6年生が手作りした『ジャンボ厚揚げ』です。2年生の堂山祭の劇で登場するらしい『厚揚げ』。今日は2年生に喜んでもらおうと、6年生が隙間の時間に制作し、早速、贈呈式を行いました。突然の大きなプレゼントに2年生はびっくり! 歓声をあげて喜んでくれました。それを見た6年生もにこにこ。ちょっとした交流でしたが、とても温かな時間となりました。この『ジャンボ厚揚げ』は、2年生の劇のどこかで登場します。お楽しみに。






PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...