2022年10月14日金曜日

いいタイム

  後期から宮前小学校では、子どもたちの自尊感情や自己肯定感の向上をめざし、週1回の学活の時間にソーシャルスキルトレーニング等に取り組むことになりました。これは松阪市全体での取り組みで、飯高中学校区では「いいタイム」と呼ぶことになりました。今日は6年生が初めての活動を行い、「アドジャン」というじゃんけんのような形のゲームを楽しみました。友だちの新しい一面を知り、友だちとつながることで、自分や友だちを認め尊重し合える関係ができていけばと考えています。今後もより充実できればと思っています。








PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...