2022年10月28日金曜日

後期第1回代表委員会

   10月27日(木)に、後期第1回目の代表委員会がありました。各学年の学級委員と愛好活動の委員長が出席し、後期の企画委員会の子どもたちが進行しました。それぞれに分担した役割をしっかりと果たすことができました。この日は第1回目ということで、自己紹介をした後、11月の生活目標を決めました。5年生からは、「生活を良くするためにもっと生活目標のポスターを目立たせたい」、6年生からは、「トイレのスリッパをきれいに並べていこうと呼びかけたい」と、とても前向きな意見が出されました。宮前小学校をより良くするために、真剣に考える姿が素晴らしいですね。これからの活躍を期待しています。







PTA奉仕作業を・・・。

 今日8時から、PTA環境事業部、本部役員の皆様にご協力いただき奉仕作業を行いました。職員だけでは大変な作業となる運動会のためのテント設営と入退場門の設置をしていただきました。みなさんに軽トラを用意していただいたので、作業もスムーズに行うことができました。中学校の廃品回収日と重な...