2024年4月25日木曜日

宮前の花たち・・・

4月初めの校庭の桜はすっかり散ってしまいましたが、敷地内には、新たな花が咲いてきました。盛期を過ぎた植物もありますが、すてきな花たちが私たちの目や虫たちを楽しませてくれています。

東坂の白いツツジ

体育館前のハナミズキ

築山のツバキ

築山のドウダンツツジ(ツツジっぽくないですが)


築山 ピンクのツツジ

校門西側のライラック

築山のキリシマツツジ?(正確な名前ではないかも知れません。)
これは、昨年度の春の撮影。今年度は盛期を過ぎたようです。






1年生 タブレット貸与式

 今日の5限目にタブレットが渡されると知っていた子どもたちは、朝から「早くタブレット!タブレット!」と待ちきれない様子でした。5限目教室に行くと、子どもたちのワクワクの笑顔がこぼれていました。鍵のかかった保管庫から一人ひとりにタブレットを渡していきました。「お勉強のために使ってく...