2024年4月15日月曜日

前期任命式、堂山班編成&堂山班あそび

 前期の児童会役員、学級委員、愛校の委員長の任命式を行いました。それぞれの係になった児童の名前を呼ぶとしっかりした声で返事をしてくれました。学級委員は2年生から選ばれます。2年生は、初めての学級委員の任命に少しドキドキしたかな?これから、学校や学級のために責任をもってがんばってくださいね。その後、6年生が中心となって堂山班での自己紹介、堂山班遊びをしました。本校は、異学年でもみんな仲良く過ごします。とても温かくすてきな光景でした。











1年生 タブレット貸与式

 今日の5限目にタブレットが渡されると知っていた子どもたちは、朝から「早くタブレット!タブレット!」と待ちきれない様子でした。5限目教室に行くと、子どもたちのワクワクの笑顔がこぼれていました。鍵のかかった保管庫から一人ひとりにタブレットを渡していきました。「お勉強のために使ってく...