2024年4月11日木曜日

今日の給食と愛校活動

 新年度になって初めての給食。一番初めの給食は、子どもたちに人気の給食でもあるカレーライスでした。そして、お祝いデザート付き。子どもたちもペロリと食べていました。放課後には、第一回目の愛校活動。当番を決めたり、その愛校で行う活動の練習をしたりしました。高学年の仲間入りをした4年生は、はりきっていました。













1年生 タブレット貸与式

 今日の5限目にタブレットが渡されると知っていた子どもたちは、朝から「早くタブレット!タブレット!」と待ちきれない様子でした。5限目教室に行くと、子どもたちのワクワクの笑顔がこぼれていました。鍵のかかった保管庫から一人ひとりにタブレットを渡していきました。「お勉強のために使ってく...