2024年4月24日水曜日

3,4年生 合同体育で・・・

 今日は、3,4年生が体育館でスポーツテストの「反復横跳び」をしていました。初めにどんな動きかを練習した後、本番テスト。20秒間、3本の線をできるだけ多くまたぐ(線を踏む)ように、みんな一生懸命取り組んでいました。私たちも小中学校で取り組んだこの体力診断テストは、昭和39年から行われているようですね。









1年生 タブレット貸与式

 今日の5限目にタブレットが渡されると知っていた子どもたちは、朝から「早くタブレット!タブレット!」と待ちきれない様子でした。5限目教室に行くと、子どもたちのワクワクの笑顔がこぼれていました。鍵のかかった保管庫から一人ひとりにタブレットを渡していきました。「お勉強のために使ってく...