2024年4月18日木曜日

学力テストと体力テスト・・・

 各学年では、合同体育もしながら体力テストをしていきます。今日は、3,4年生と1,6年生が合同で50m走の記録をとっていました。6年生は、今日の1,2限目と全国学力調査でヘトヘト?でしたが、運動場ではしっかりとした走りをみせてくれました。5年生は、体育館で、幅跳びの記録をとっていました。3,4年生の体育には、走りが得意な谷口先生から、走り方のコツを教えてもらっていました。みんな記録は伸びたかな?


6年生1限目国語、2限目算数の学力調査をがんばりました。














1年生 タブレット貸与式

 今日の5限目にタブレットが渡されると知っていた子どもたちは、朝から「早くタブレット!タブレット!」と待ちきれない様子でした。5限目教室に行くと、子どもたちのワクワクの笑顔がこぼれていました。鍵のかかった保管庫から一人ひとりにタブレットを渡していきました。「お勉強のために使ってく...