2024年4月25日木曜日

4,5年生 みえスタディ・チェック

 6年生の全国学力調査に続き、今度は三重県が作成し取組をすすめている「みえスタディ・チェック」という学力テストに4,5年生が取り組みました。4年生は、国語、算数。5年生は、国語、算数、理科の3教科。タブレット端末での出題と回答と、言葉や文での回答は、紙面に記入というハイブリッドなテストでした。前学年までの学習のチェックといったところ。両学年とも最後までまじめに取り組んでいました。おつかれさま・・・。









1年生 タブレット貸与式

 今日の5限目にタブレットが渡されると知っていた子どもたちは、朝から「早くタブレット!タブレット!」と待ちきれない様子でした。5限目教室に行くと、子どもたちのワクワクの笑顔がこぼれていました。鍵のかかった保管庫から一人ひとりにタブレットを渡していきました。「お勉強のために使ってく...