2024年4月8日月曜日

令和6年度 着任式と始業式がありました。

 春休みを終えた子どもたちが、また元気に堂山の坂を上ってきてくれました!校庭の桜も満開になりました。令和6年度宮前小学校の学校生活が始まりました。まずは、今年度宮前小学校に着任された3名の先生方の紹介をしました。伊勢寺小学校から板谷教頭先生。大台町日進小学校から谷口先生、大河内小学校から伊達先生の3名が来てくださいました。宮前小の新メンバーです。どうぞよろしくお願いいたします。その後は始業式を行いました。担任の先生を静かに聞く子どもたちでした。新しい先生との出会いを通して、また素敵な思い出をたくさん作っていってほしいと思います。









2024.4.7撮影




1年生 タブレット貸与式

 今日の5限目にタブレットが渡されると知っていた子どもたちは、朝から「早くタブレット!タブレット!」と待ちきれない様子でした。5限目教室に行くと、子どもたちのワクワクの笑顔がこぼれていました。鍵のかかった保管庫から一人ひとりにタブレットを渡していきました。「お勉強のために使ってく...