2024年4月15日月曜日

1年生 おひさま🌞

 1年生が画用紙いっぱいに「おひさま」の絵を描いていました。4人それぞれが自由に考えたおひさまです。海からのぼる太陽、お空で楽しそうにしている太陽・・・。みんなしっかりと色をぬり、すてきなおひさまが描けましたね。授業参観で完成した4つのお日様をご覧ください。








1年生 タブレット貸与式

 今日の5限目にタブレットが渡されると知っていた子どもたちは、朝から「早くタブレット!タブレット!」と待ちきれない様子でした。5限目教室に行くと、子どもたちのワクワクの笑顔がこぼれていました。鍵のかかった保管庫から一人ひとりにタブレットを渡していきました。「お勉強のために使ってく...