2024年4月8日月曜日

令和6年度入学式がありました!

 令和6年度宮前小学校入学式を挙行いたしました。式には卒業式同様、来賓の方々にもたくさんご列席いただきました。本当にありがとうございました。今年度の入学生は4名でしたが、話も静かに聞き、名前が呼ばれるとみんな元気に返事をすることができました。在校生からは、歓迎の言葉と歌を贈りました。歌は、本校の第二の校歌「木のうた」です。子どもたちの歌声が体育館にやさしく響きました。明日からお兄さん、お姉さんと安全に気をつけ元気に登校してきてくださいね。













1年生 タブレット貸与式

 今日の5限目にタブレットが渡されると知っていた子どもたちは、朝から「早くタブレット!タブレット!」と待ちきれない様子でした。5限目教室に行くと、子どもたちのワクワクの笑顔がこぼれていました。鍵のかかった保管庫から一人ひとりにタブレットを渡していきました。「お勉強のために使ってく...