2024年4月16日火曜日

1,2年生「みんなでそだてて食べたいな」

 1,2年生のせいかつ科の時間では、野菜づくりをしていくようです。今日は、1、2年生が合同で、畑にピーマン、ナス、トマト等の野菜の苗を植えました。自分たちで、畝も上手に作りました。校務員の高橋さんにも「上手に畝作ったねえ!」とほめてもらって嬉しそうな子どもたち。これから水やりや草取りのお世話をしっかりして、たくさんの野菜が収穫できたらいいね。収穫した野菜をどうするのかな?楽しみです。













1年生 タブレット貸与式

 今日の5限目にタブレットが渡されると知っていた子どもたちは、朝から「早くタブレット!タブレット!」と待ちきれない様子でした。5限目教室に行くと、子どもたちのワクワクの笑顔がこぼれていました。鍵のかかった保管庫から一人ひとりにタブレットを渡していきました。「お勉強のために使ってく...