2024年4月12日金曜日

3年生 絵手紙に挑戦!

 今日、3年生は図工で絵手紙に挑戦していました。トマトやきゅうり、ピーマン、にんじんをしっかり観察しながら描いていました。子どもならではの、大胆な構図、素直な線や色にとても感心しました。完成作品を見ましたが、すばらしい出来上がり。4月20日(土)の授業参観できっと飾られますので、楽しみにしていてください。











1年生 タブレット貸与式

 今日の5限目にタブレットが渡されると知っていた子どもたちは、朝から「早くタブレット!タブレット!」と待ちきれない様子でした。5限目教室に行くと、子どもたちのワクワクの笑顔がこぼれていました。鍵のかかった保管庫から一人ひとりにタブレットを渡していきました。「お勉強のために使ってく...